CNC機械加工部品の品質を向上させる方法は?

CNCは、コンピューターデジタルプログラム制御システムを搭載した自動機械工具です。制御システムは、制御コードやその他の記号命令を使用してプログラムを論理的に処理およびデコードできるため、機械ツールは部品を操作および処理できます。 CNC機械加工部品の品質を向上させる方法は?次に、PTJの編集者が詳細な紹介をします。

1. CNC加工の前に、キャリブレータを使用して、ツールが許容範囲内でスイングするかどうかを確認してください。処理する前に、エアガンを使用してカッターヘッドとロッキングノズルをブロークリーニングするか、布で拭いてカッターを取り付けます。精度と品質には一定の影響があります。

2. CNCマシニングツールの合理的な使用は、スチールとのライトナイフの処理を厳密に区別する必要があります。ライトナイフの残りの量は、ワークピースの滑らかさとツールの寿命を可能にするために合理的である必要があります。より良い。

3、CNCの加工速度はオペレーターが厳密に制御する必要があります。 F速度とSスピンドル速度は適切に調整する必要があります。 F速度が速い場合は、Sスピンドルを加速する必要があります。紙送り速度は、さまざまな領域で調整する必要があります。加工後、問題なく品質を確認すれば、車から降りて完璧な加工ができます。

4. CNC加工プログラムリストは、金型によって示される基準角度方向と一致している必要があります。次に、上部の3D図面、特に水で穴あけされたワークピースを確認します。3D図面とワークピースのレベルが一致しているかどうかを確認する必要があります。

5.クランプする際は、CNC加工されたワークの名称と型式がプログラムリストと同じか、材質サイズが一致するか、クランプ高さが十分に高いか、使用するキャリパーの数に注意してください。

6.モデル、名前、プログラム名、処理内容、ツールサイズ、送り速度、特にツールホルダーの安全な長さ、各プログラムの予約マージン、インジケーターライトなど、CNC処理ファイルのプログラムリストを正規化する必要があります。 。ナイフ。明確にします。

7.機械工具の処理速度は、オペレーターが厳密に制御する必要があります。F速度とSスピンドル速度は、合理的に調整する必要があります。F速度が速い場合は、Sスピンドルの速度を上げ、送り速度を異なる領域で調整する必要があります。処理が終了したら、完全な処理を実現するために、マシンを離れる前に品質を確認してください。

8.処理する前に、CNC処理プログラムの内容を理解する必要があります。プログラムには2Dまたは3Dテクスチャがあり、「X長さ、Y幅、Z高さ」の6面データでマークする必要があります。これは、「Z」値としてフラットマークする必要があります。処理後、データが正しいかどうかを確認するのに便利です。公差がある場合は、公差データを表示する必要があります。

CNC機械加工部品の品質向上方法に関する上記の情報をここで共有します。CNC機械加工部品は、多種多様な小ロット生産の場合に生産効率が高く、生産準備、機械工具調整、およびプロセス検査の時間を短縮できます。最適な切断量により、切断時間が短縮されます。