CNC 4軸加工の特徴は何ですか?

CNC 4軸マシニングセンターは、最初に表面加工、つまりブレード加工に使用されます。現在、CNC 4軸マシニングセンターは、多面体部品、らせん状の角度を持つらせん状の線(円筒形の油溝)、らせん状の溝、円筒形のカム、サイクロイドなどの処理に適用できます。次に、PTJはCNC4軸加工の特性を分析します。

加工品から、CNC4軸加工には以下の特徴があることがわかります。

回転シャフトの関与により、欠陥のない曲面の加工が可能になり、自由空間曲面の加工精度、品質、パワーが大幅に向上します。3軸加工機工具は、長いワークピース(長軸の表面など)を処理できないか、クランプする必要がありません。処理)。

4軸ターンテーブルで完成できるため、クランプ時間が短縮され、処理ステップが削減されます。1回の位置決めで多段階処理を可能な限り停止し、位置決めエラーを低減し、工具性能を大幅に向上させ、工具寿命を延ばし、生産集中度を高めることができます。 。

CNC4軸マシニングセンターには、一般に、位置決め処理と補間処理の2つの処理方法があり、それぞれ多面体部品の処理と回転体の加算処理に対応します。ここで、a軸を回転軸とする4軸マシニングセンターを例にとると、これら2つのマシニング方法は中断されます。