金属加工面の粗さを制御する方法を知っていますか

1.切削量:切削送り速度により、表面処理量を適切に減らすことができます。

次に、CNC旋盤でハードウェアを加工するときにツールの幾何学的パラメータを選択します。加工ツールの幾何学的パラメータから、二次偏向角を適切に減らし、ツール先端の円弧半径を大きくし、必要に応じて修復ツールを研磨できます。切断プロセスを簡単にし、表面の粗さを減らします。

3.機械工具の振動を制御します。工具とワークピースの間の衝突と押し出しを減らすことから始め、刃先を鋭くし、切削液を追加し、丈夫なワークピース材料を適切に処理します。

4つ目は、正しい加工技術を選択することです。機械部品の丁寧な加工では、加工技術の工程も非常に重要です。技術工程が正しくないと、加工品質や生産効率に影響を与える可能性があります。慎重に機械加工された多くの部品は、輝度要件を満たすために粗面化する必要があります。

V.原材料の選択の違い:機械設備のコンポーネントは多くの異なる原材料で構成されています。原材料の密度の違いによると、ハードウェア処理でのツールと機械ツールの選択は、表面の粗さに直接関係します。

今日の説明が最初です。これが今日の内容です。ハードウェア処理の表面粗さを制御する方法については、誰もがある程度理解していると思います。お待ちいただき、誠にありがとうございます。

cncmachining.jp