CNCマシンツールを保守する方法は?

CNCマシニングセンターの適用範囲は非常に広く、精密加工の分野でよく使われる装置の一種でもあります。 cnc CNCマシンツールを使用する場合、メンテナンスに注意する必要がありますが、cncマシンツールのメンテナンス方法は?

1. CNCマシニングセンターを操作する前に、すべての労働保護用品を着用し、必要に応じて潤滑メンテナンスを行って、各潤滑油のオイルレベルを確認してください。

2.ワークをクランプする際は、ぶつかったり作業面を傷つけたりしないように注意してください。Iセンターのワークが重すぎる場合は、工作機械台の支持力も確認してください。マシニングセンターの過大な操作は禁止されています。

3.最初にCNCマシニングプログラムフローの精度をチェックしてから操作できるようにする必要があります。Iセンター高速アクションを使用する場合は、ツールのペアリングを決定する必要があります。

4. CNCマシニングセンターマシンを起動した後、スピンドルと手術台の全方向の動きが正常か、異音などがないか確認してください。

5.製造工程では、常に工作機械の動きやIの添加状態が正常かどうか、異常な場合に注意する必要があります。ノイズやアラームが発生した場合は、すぐにシャットダウンしてチェックする必要があります。マシニングセンターの一般的な障害が解消された後、マシニングセンターを再度処理できます。

X軸方向ガイド面とZ軸方向ガイド面の欠けや汚れを毎日取り除き、潤滑油が十分かどうか、ガイド面に傷や損傷がないか確認してください。空気圧制御システムの圧力を毎日チェックしてください。正常範囲内にあるはずです。すべての天候の発生源が自動的に水を分割し、自動空気がろ過された水を時間内に洗浄して、自動空気の正常な動作を保証します。空気圧コンバーターと過給機のオイルレベルが不十分であることが判明した毎日、オイルは時間内に補充する必要があります。潤滑定温オイルタンクは毎日正常に作動し、オイル量は十分で、作動範囲は適切です。油圧バランスシステムのバランス圧力インジケーターは毎日正常であり、素早く動くと正常に機能します。毎日、工作機械のオイルタンク、異常なノイズ、通常の指示、パイプラインとジョイントの漏れ、および通常の作動油レベルはありません。電気キャビネットの放熱・換気装置の冷却ファンは毎日正常に作動しており、エアダクトフィルターがふさがれていません。

https://cncmachining.jp/