CNCマシニングセンターのボールスクリューを事前に締める方法は何ですか?

CNCマシニングセンターボールスクリューナットペアは、移動摩擦が少なく、回転ギャップをなくしやすい回転装置です。摩耗が少なく、効率が高く、精度が高く、温度上昇が少ないという利点があります。これは、伝送システムのパフォーマンス向上に多大な助けをもたらしました。

すべてのCNCマシニングセンターボールスクリューにはプリロードが必要ですか?

プリロードの理由は、ボールが滑り落ちないようにするためですが、すべてのボールネジをプリロードする必要はありません。プリロードの精度が高いほど、耐荷重は大きくなります。具体的には、プリロードのレベルを選択するユーザーのニーズによって異なります。

プリロード方法は何ですか

1.ダブルナットスレッドプリロード

2つのナットの相対的な軸方向の位置は、事前に締める方法の1つである丸いナットによって調整されます。

2.ダブルナットウォッシャープリロード

この方法は比較的単純で、広く使用されています。これは、ダブルナットの間にワッシャーを追加する方法です。メーカーは、お客様の要件に応じて事前締め付け力を調整できるため、取り付けと取り外しに非常に便利です。

3.シングルナット可変リードセルフプリロード

この種の事前締付け方法は、ナットのめねじの1つの円に鉛の急激な変化を生じさせることであり、組み立て後に左右の端のボールを軸方向に変位させることによって事前締め付けを実現できます。

CNCマシニングセンターのボールスクリューナットペアの軸方向クリアランスをなくす主な理由は、伝送精度と剛性を向上させるためです。