CNC加工の効率​​に影響を与える要因は何ですか

CNCマシニングセンターでよく使用される精密機械加工装置の一種ですが、実際の使用工程では、加工効率に影響を与える要因がいくつかありますが、具体的なものは何ですか?次の著者は、CNC加工の効率​​に影響を与える要因について詳しく説明しています。

実際、CNCマシニングセンターの切削効率は、人的要因、環境的要因、および工作機械自体の影響を受けます。 CNC工作機械の加工効率は多くの要因の影響を受けます。影響を与える要因は、主にCNC工作機械の用途レベル、動作頻度と設定、プログラムプログラミング仕様、加工技術のコンパイルに反映されます。CNC加工センターの加工に及ぼす切削量と工具の影響について、多くの要因の中でお話しましょう。

適度な切削量でCNCマシニングセンターの効率を向上させることができます。従来の切削禁止区域をはるかに超えて、切削速度を10倍、送り速度を20倍にすると、切削機構が根本的に変化しました。その結果、単位電力あたりの金属除去率が30%〜40%増加し、切断力が30%減少し、工具の切断寿命が70%増加し、ワークピースに残っている切断熱が大幅に減少し、切断振動がほぼ減少します。消えた;切断の本質的な飛躍が起こった。 CNCマシニングセンターの現状に応じて、歯当たりの送りを増やし、生産性と工具寿命を向上させます。

CNCマシニングセンターに対するツールの効果は、車に対するホイールの効果と似ています。工具の材質は、高温硬度と耐摩耗性、必要な曲げ強度、耐衝撃性と化学的不活性、製造性(切削、鍛造、熱処理など)が高く、変形しにくいものでなければなりません。優れたツールは、機械加工の効率​​と切断されたワークピースの精度を向上させることができます。

電源、使い慣れた操作、合理的な材料、その他の要因などの他の要因は、CNCマシニングセンターの処理効率に影響を与えます。

要するに、加工効率や製品品質に影響を与える要因はたくさんあり、それらは総合的な効果の結果であることが多く、加工効率や品質を向上させることができるのは単一の要因だけではありません。実際の加工工程では、加工方法を継続的に改善し、新技術、新工程、新素材を使用して、より高い加工品質と加工効率を実現する必要があります。

 

https://cncmachining.jp/